定額制 | オンラインLIVEセミナー
運営会社
お問い合わせ
会員サイト
セミナー情報
インフォメーション(会員向け)
MBLについて
みらいビジネスラボの提供価値
コース(講座)一覧
経営者の皆さまへ
入会のご案内
入会の申し込み
利用規約
よくある質問
公式サイトに戻る
セミナー情報
会員さまログイン
ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方
表示中の検索条件
フリーワード:
なし
対象:
すべて
カテゴリ:
すべて
開催月:
すべて
WEBセミナー
2026年1月16日(金)
14:00~17:00
クリティカルシンキングの考え方と進め方
カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要
1. クリティカルシンキングを学ぶまえに
(1)なぜクリティカルシンキングを学ぶのか
(2)模範的フォロワーとは?
2. クリティカルシンキングとは?
(1)有能なフォロワーとしての思考法
(2)三つの思考法
・ロジカルシンキング
・ラテラルシンキング
・クリティカルシンキング
・クリティカルシンキングの本質は「正しく疑う」
3. ロジカルシンキングとは?
◆論理思考の基礎ポイント
(1)因果関係(原因と結果の法則)のチェック
(2)演繹法と帰納法
【練習問題】1「売れない魚屋」
【練習問題】2「水を飲むと酔っぱらう?」
◆まとめ
講 師
株式会社 キューブルーツ
代表 津田卓也 氏
プロフィール
現場目線の熱い講義が世代・職位・男女、公的機関、民間企業を問わず、
多数の受講者の方々から支持されている。ブックオフのアルバイトスタッフから
関東エリア・マネージャーに抜擢された後、現場リーダーとして人材教育や、
いかに成果を出すかということに力を注いだ実践力について、自身の経験を交えながら
研修を行うことで、現場で働く受講者の方々から特に高い共感を生み、
「こんな研修は初めて!」「非常に勉強になった!」「感動した!」と
評価されている。
特に、OJT(部下指導)研修・クレーム対応研修は、国内随一の登壇実績を持ち、
業務効率の向上、業績の向上に貢献し、費用対効果が計測できる研修として
評判を呼んでいる。
著書『どんなクレームもゼッタイ解決できる本』は、現在の多様化した
クレーム解決のバイブルとして、CS向上を目指す多くの方々に愛読されており、
2015年にはテレビ東京の情報バラエティー番組『暴露ナイト』にも、
クレーム対応のプロフェッショナルとして出演、様々なメディア、雑誌でも取り上げられた。
2024年時点で、研修・セミナーの受講生は全国で約15万人にのぼり、
その後も現在に至るまで、数多くの企業、公的機関等で登壇を重ね、好評を得ている。
現在、あさ出版より『どんなクレームも絶対解決できる!』、サンマーク出版より
『なぜか印象がよくなるすごい断り方』、あさ出版より『カスハラ、悪意クレームなど、
ハードクレームから従業員、組織を守る本』を絶賛発売中。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。
MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワード、配布資料は開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
【非会員の方のお申込みにつきまして】
・お申込みは、お電話、もしくは下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00) / お問い合わせフォームは
こちら
・お支払い方法はクレジットカード決済をお願いしております。
・配布資料送付後のキャンセルにつきましては返金をいたしかねますので、予めご了承願います。
一覧へ